学園バス全11路線 本校生徒の90%が利用

 本校では中高生の登下校のために学園バスを保有し、以下の11路線で運行しています。現在では在校生の約90%の生徒が利用しています。

1.上社線、2.藤が丘線、3.竹越線、4.植田線、5.日進線、6.豊田線(三好)、7.多治見線、
8.山口線、9.藤岡線、10.みどり線、11.守山瀬戸線


 本校の学園バスは、利用生徒の保護者による組織「聖友会」によって運営されています。
 登下校に利用される場合は、入学時に聖友会への入会金(5,000円)と、乗車場所ごとに設定されています毎年の年会費を前期・後期の2回に分けて納入していただきます。2018年度より入会金ならびに会費が改定されております。習い事などで毎日の路線とは異なる路線を利用することも可能です。(一部有料となる場合があります。)
 「聖霊は遠い」との印象を抱かれますが、「意外に便利」、「直行だから安心」、「帰宅時間がおおよそで把握でき、安心です」という声もいただいています。

(全線の路線図と半期ごとの会費が確認できます。)

(注意 : 卒業式、入学式等のバス運行についてはそれぞれの要項でご確認ください。)

グーグルマップをこちらでご確認ください。

平常運行マップ

より大きな地図で平常運行マップを表示

自主活動日運行マップ

より大きな地図で自主活動日運行マップを表示

学園バスに乗り遅れた場合

<公共交通機関の利用>
リニモ八草駅または名鉄瀬戸線新瀬戸駅から愛知環状鉄道へ乗換、愛知環状鉄道山口駅下車。徒歩により約15分