聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション
トップページ > ニュース&インフォメーション > 2016年度 > 国際交流(MSJ校来校)

国際交流(MSJ校来校)

1-歓迎会[1].jpg 1-手巻きすし[1].jpg 1-クラス[1].jpg
1-小学校訪問[1].jpg 1-おわかれパーティ[1].jpg 1-小学校[1].jpg

 今年もオーストラリアの姉妹校、マウント・セント・ジョセフ・ガールズカレッジ(MSJ)から、9年生~11年生の22名と3名の先生方が9月22日に来日し、27日まで聖霊生のご家庭に滞在しながら、聖霊での学校生活を体験しました。今年は文化祭と日程が重なり、クラスの企画を見学したり、父母の会カリタス食堂で昼食をとったり、中庭で楽器の演奏を披露したりと、聖霊の文化祭を体験しました。

 今年は文化祭と日程が重なり、クラスの企画を見学したり、父母の会カリタス食堂で昼食をとったり、中庭で楽器の演奏を披露したりと、聖霊の文化祭を体験しました。また、23日には瀬戸市立萩山小学校を訪問し、運動会練習や音楽の授業に参加する機会をいただきました。オーストラリアにはない種目「玉入れ」にも挑戦しました。日本の小学生との交流を通して、一段と日本を好きになってくれたようです。

 このプログラムが始まって21年。期間は短かったですが、さらに交流の輪を広げることができました。