聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション
トップページ > ニュース&インフォメーション > 2015年度 > チアリーディング部自由演技競技・高等学校の部で第3位(日本チアリーディング選手権大会進出)

チアリーディング部自由演技競技・高等学校の部で第3位(日本チアリーディング選手権大会進出)

 6月13日(土)、スカイホール豊田にて開催された「第20回中部チアリーディング選手権大会」に、聖霊チアリーディング部から、高校生のみのAチームと中高混成のBチームの2チームが出場。Aチームは自由演技競技・高等学校の部で第3位(日本チアリーディング選手権大会進出が決定)、中高混成Bチームもエキシビション部門で敢闘賞を受賞しました。

 4月初旬のトライアウト(選手選考)以来、2チームとも必死に練習を積み重ねてきました。当日は、2チームとも最高の出来栄え!演技終了直後は「これで賞がとれなくても後悔はない!」という涙でした。もちろん、課題もまだまだたくさんあります。しかし、大きなケガでの選手交代もなく、ここまで練習してきた成果を出せ、また次に向けてがんばろう!と思える気持ちになれたことが何よりだと思っています。

 愛知県内の中学校で日本チアリーディング協会に加盟(現在は準加盟)している学校は聖霊中学校だけです。したがって、中高混成チーム(今回は中2~高2)を編成できることも特別な経験です。中学生と高校生が、切磋琢磨して成長していく中では、温かさが生まれます。

 今後も、夏の大会やその他イベント出演に向けて、"暑い夏"を過ごしていきたいと思います。

cheer20151.jpg cheer20152.jpg
cheer20153jpg.jpg

この大会には、南山大学付属小学校のチアリーダー「LEONES FORTES」も出場しました。大会の正式な結果は日本チアリーディング協会のWebページをご覧ください。