聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション

9/17 文化祭準備

9月17日、いよいよ文化祭準備日第一日目です。2学期最初の大きな行事の文化祭。生徒たち自身も本当に楽しみにしている行事で、4月頃からテーマや内容について話し合い、夏休み中も準備を行なってきました。本日と明日で総仕上げです。

どのクラスも様々な工夫を凝らしています。準備万端だったクラス、まだまだこの2日で追い込みをかけるクラス。どのクラスにもたくさんの笑顔があり、生徒達はとても楽しそうに作業していました。そしてどの生徒も一生懸命でした。まだ、完成形ではないので、どのように変化していくのか現段階では分かりません。

junbi4.jpg junbi3.jpg junbi2-.jpg


展示クラスはようやく教室が移動できたので、ここからが仕上げです。中1は初めての文化祭。いつもと違う教室に戸惑いながらも、楽しそうに作業していました。中2以上になると慣れたものですね。学年が上がるにつれて細部までこだわって作業していました。

演劇クラスも今日・明日が本番前のリハーサルです。中3は初めての演劇。今日失敗だと思った所を直して本番に挑んでくださいね。喫茶クラスの高3は会場作りを頑張っていました。さすが高3という飾りつけでした。

junbi7.jpg junbi6_1.jpg junbi5.jpg


クラスの絆がより一層深まる文化祭。準備期間はまだ残り一日あります。クラスみんなでベストを尽くしてください。どのように変化して文化祭を迎えるのか楽しみにしています!(2014.9.17)