聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション

7/18 1学期終業式

暑さと闘いながら無事に一学期を終えることができました。1時間目は中学・2時間目は高校の終業式が行われました。校長先生はいつものように生徒の近くで1人ひとりに語りかけるように、お話をされました。
shugyou1-300x225.jpg 「美しい心を大切にしましょう。人の価値は決して見かけで決まるものではありません。夏休みにはいろいろな経験をして心を育ててください」という校長先生のメッセージを生徒は真剣な表情で聞き入っていました。『夏休みは勉強!!』と、担任からも教科担当者からもしつこく迫られている生徒たちですが、勉強の他にも学ぶことがたくさんある夏休みになりますように・・・。


終業式のあとには、チアリーディング部とソフトボール部吉田さんの壮行会が行われました。チアリーディング部は「JAPAN CUP2014全日本チアリーディング日本選手権大会に、ソフトボール部吉田さんは国民体育大会に愛知県代表選手として参加することになります。生徒会長の質問にとても元気よく答えてくれた両部の代表に生徒のみんなからは激励の拍手が贈られました。

さあ、明日から夏休み。いろんなことを経験して、実りある40日間にしてください。ひとまわり成長したみなさんと2学期に会える事を楽しみにしています。(2014.7.18)

shugou2-300x225.jpg